top of page
検索

モニター結果報告♪筋肉量は残したまま脂肪だけ燃焼!

更新日:2023年7月4日


メディカルフィットネスPLUS 10 モニター結果報告

メディカルフィットネスPLUS10 モニター結果報告

報告❗️【モニター様3ヶ月の変化】 理学療法士(NESTA公認トレーナー)の森田です。

今回は、4月から3カ月間モニター様としてご協力頂いた方の結果を報告します♪


やや長文となりますが、当ジムの具体的な取り組みも分かると思いますので、ご一読頂ければ幸いです!


モニター様の情報

<基本情報>

・女性(24歳)

・身長 162cm(BMI19.4)


<ご希望>

・目標体重49kg

「結婚式に向けて身体を引き締めたい」


<指導方針>

・筋肉量を減らさずに、脂肪量(体脂肪率低下)を落としていく。


<ご利用プラン>

・ウェルネスプラン(60分間のトレーニングを週1回 )

・マンツーマントレーニングオプション(モニター利用で無料)


<トレーニング内容>

・筋トレやHIITの他、有酸素運動(トレッドミル歩行)を実施


<食事指導>

・目標総摂取カロリー(1日に摂る総カロリーの上限):1357kcal

・PFCバランス(タンパク質・脂質・糖質のバランス):P23% (76.5g) 、F30% ( 45g) 、C 47% ( 160g)

・その他:トレーナーより随時、食事指導を実施


<主な食事指導の内容>

・総摂取カロリーが800kcalの時もあるなど、摂取カロリーが全体的に少な目であった。特に朝食と昼食のタンパク質量が乏しく、野菜類も少なかった。


・総摂取カロリーが極端に少ないと代謝の低下を招き、痩せにくい原因になる為、まずは1375kcalを目指して摂取カロリーを増やすことを提案。


・タンパク質や野菜の摂取量が増えるように、レシピ提供やバランスよく摂るコツをお伝え。同時に、食べる事の重要性もお伝え。


<総括>

・元々細身の方というのもあり、既に少ない体脂肪量(体脂肪率)を減らしつつ、筋肉量を維持するのはなかなか難しいものですが、筋トレやタンパク質多めの食事を実践することで、理想通りに減量(脂肪のみ除去)を行うことができました。


・初めは食事内容に関し、色々と悩まれておられましたが、徐々に定着され、最終的にはバランスよく摂取量をコントロール出来ておられました。


・運動の方では、ジム以外の日もウォーキング等で有酸素運動を実践され、減量効果を最大限に高めることができていました。


・食事や運動習慣はご自身が納得できないと継続的な行動に繋がりにくいものです。今回のモニター様はこちら側のアドバイスをしっかりご自身の中に落とし込めていたと思います。素晴らしい結果です!お疲れ様でした。


<モニター様のコメント>

 ご指導を通し、筋トレや食事について『知っているつもりだったけど、実は間違っていた事』が案外多かった事に気付けました。タンパク質の重要性など、その他様々な新しい発見ができ、利用して良かったです!


次はあなたの番です!

目標に向けて、一緒に頑張りましょう♪



✅【キャンペーンのお知らせ】

<脂肪買取りキャンペーン>

体脂肪量減少1kg→2,000円キャッシュバック


<紹介半額割キャンペーン>

ご紹介者様と紹介されてご入会された方、共に半額割


<トライアルコース無料>

施設を体験できます。お気軽にお越しください♪


メディカルフィットネスPLUS10キャンペーンの詳細は「お知らせ」より、別の記事でご確認ください。

閲覧数:34回0件のコメント

Comments


bottom of page